導入事例インタビュー:合同会社うみがめ 中島 剛史様

<合同会社うみがめ様のご紹介>

(合同会社うみがめ 様)

もともとフリーランスとして活動しており、2021年1月に起業された「合同会社うみがめ」の中島剛史様。

Web開発・アプリ開発などを通じ、中小企業の新規事業、スタートアップ・ベンチャー企業のサポートを行っておられます。

会社は熊本県八代市にあり、地方ならではの特性を活かし、都心部の大企業ではなかなか手の届かない、きめ細やかな柔軟なサービスを展開しております。

現在ひとりで経営されているため、法務局になかなか行くことができず、今回「ラクリア 法人証明書取得」をご利用されました。

そんな「合同会社うみがめ」の中島剛史様にお話をお伺いしました。

(合同会社うみがめ 様)

現在のお仕事はどのような内容でしょうか?

スタートアップ・ベンチャー企業のサポートや、ホームページを制作したりアプリの開発をしたりしています。
当社は熊本県八代市にありますが、地元だけでなく東京など都心部のお客様もいます。

「ラクリア 法人証明書取得」を知ったきっかけは?

Facebookの広告に出てきたのでそこからです。

使ってみた感想は?

当社が熊本県八代市にあり、また一人で経営しているため、なかなか法務局に行く機会がありません。ですので、このようなサービスは非常に助かります。

また、行政のオンラインでのサービスはありますが、土日に使えないという点も難点です。ラクリアはいつでも利用できて、すぐに書類が届くので非常に便利で助かっております。

同様の行政サービスは利用していますか?

はい、会計freeeなどを使っております。

その他ご意見等

現在は「法人証明書」の利用のみですが、将来的には「登記変更」なども活用していきたいと思います。

中島様、貴重なお時間とご意見を頂戴しまして、まことにありがとうございました!

合同会社うみがめ様のリンクはこちらから♪

スマホでカンタンに登記申請!ラクリア法人登記変更

商業登記申請書類の作成は、「簡単」「スピーディー」「低価格」ラクリア「ラクリア法人登記変更」がオススメよ!しかも、スマホ・PCからできるの♪

 わざわざ法務局に行かずに登記申請ができちゃうなんて便利だな~!

登記申請に精通した司法書士監修だからとっても安心なの。 ラクリア「ラクリア法人登記変更」 の詳細は、下記のバナーからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました