導入事例インタビュー:セカイセールスコンサルティング 中橋 圭輔 様

<セカイセールスコンサルティング様のご紹介>

日本企業の海外進出支援・コンサルティングなどの事業を行っている「セカイセールスコンサルティング合同会社」様。

海外進出支援のほか、自社で商材を扱っており、ポーランド製のプログラミング教材「フォトン」を扱っておられます。そんな「セカイセールスコンサルティング合同会社」様が、今回なぜラクリアを使っていただけたのか、どのような目的で利用していただいているのか、さっそく代表「中橋」様にお話を伺いました。

現在のお仕事はどのような内容でしょうか?

日本企業の海外進出支援・コンサルティングなどをお手伝いしております。
その中で最近は、海外から日本に来たいというお客様もおり、両方対応しております。

いわゆる公的な機関と同じような業種にはなるのですが、弊社では公的機関ではなかなか扱えない、ニッチな依頼内容や、低コストでの進出を考えている方が中心に利用されております。

特にヨーロッパには強いという自負があり、民間ならではの強みを活かしており、個人事業主から上場企業のお客様まで幅広く対応しております。

今人気の国はどこですか?

アメリカ・中国などの経済大国、東南アジアなどもすごく人気です。今は脱中国の動きが出てきております。

また、弊社が得意としてるヨーロッパもEUと日本での関税撤廃でビジネスが非常に有利になりましたし、ヨーロッパ市場への進出全般として海外営業だけでなく現地駐在員や移住の支援も数多く手がけてきました。

「ラクリア 法人証明書取得」を知ったきっかけは?

インターネットで検索した際に知りました。

また、補助金を調べている際に「リアリゼイション」さんを知ったという経緯もありましす。

海外でも、「ラクリア」と同じようなサービスはありますか?

国によってさまざまかと思いますが、取得をするには現地のサービスを利用することもあります。先進国であれば、だいたいそのようなサービスはあります。

使ってみた感想は?

とても便利で使いやすいと思います。特に弊社の拠点が地方にあるので、なかなか法務局に行く時間や手間がない場合には便利です。

また、各営業所の社員にとってもらうということも可能ですが、なかなか社印を持たせるわけにもいかなかったので非常に助かります。コスト面でも、時間給で考えれば、安いと思います。

その他ご意見

今後このようなサービスは流行ると思います。特に我々のような地方にある企業にとっては、なくてはならないサービスかと思います。

代表 中橋様、貴重なお時間とご意見頂戴しまして、まことにありがとうございました!

セカイセールスコンサルティング様のリンクはこちらから!

スマホでカンタンに登記申請!ラクリア法人登記変更

商業登記申請書類の作成は、「簡単」「スピーディー」「低価格」ラクリア「ラクリア法人登記変更」がオススメよ!しかも、スマホ・PCからできるの♪

 わざわざ法務局に行かずに登記申請ができちゃうなんて便利だな~!

登記申請に精通した司法書士監修だからとっても安心なの。 ラクリア「ラクリア法人登記変更」 の詳細は、下記のバナーからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました