導入事例インタビュー:konomi動物病院 栗尾 雄三 様

<konomi動物病院様のご紹介>

(konomi動物病院  栗尾 雄三 様)

広島県でkonomi動物病院を経営されている「栗尾 雄三」様。

今回オンラインで登記簿謄本を取得するにあたり「ラクリア 法人証明書取得」をご活用いただきました。

「とにかく楽だった」と絶賛の栗尾様に、どのような経緯で当サービスを活用することとなったのか、ご感想などをふまえ、お話をお伺いしました。

konomi動物病院様

現在のお仕事はどのような内容でしょうか?

広島県で動物病院を経営しております。

2018年10月に「konomi動物病院」として開院しました。

動物の世界にも進む高齢化問題への対策、高度な技術や豊富な知識が求められる時代です。

そのため、地域のみなさまの要望に最大限にこたえる動物病院として心がけております。

使ってみた感想はいかがでしょう

とにかく楽ですね。通常であれば法務局に行ったり、インターネットでも登記簿謄本を取得することはできるのですが、ソフトを入れたり非常に手間がかかりました。

「ラクリア 法人証明書取得」はそんな手間が一切かからず、非常にシンプル。とにかくこっちのほうが良い。

法務局のソフトは色々な手間がかかるというのは、行政の仕組み上しかたがないことなのかもしれません。ただ、本来これで良いのではないかと思う。

感想としては、とにかく気持ちがスッキリしてよかった。

ほかにあったら良い機能は?

言い出したらきりがないのですが、一般的に書類の面倒な物があれば、どんどん電子化して楽にしてほしい。

たとえば「納税証明書」の取得に手間がかったので、そういうのもパッと手に入れることができたらうれしいと思います。

ここが改善すると良い機能は?

いや、特にないです。これで十分ではないでしょうか。すごいスムーズに事が進んだのでこれで大丈夫だと思います。

強いて言えば、早くこのサービスを教えてほしかった。会社を設立したときに教えてほしかった。何故もっと早く教えてくれなかったのか、という点ですね。

ぜひまた利用したいと思います。

他社サービスと比較してどうでしょう

他社サービスは利用したことはないが、先程の話したとおり、法務局のシステムは非常に難しかったです。

その他ご意見等

本当に楽だったので、もう少し早く知りたかった。知り合いにも教えてあげたいと思う。もう少し広まってもおかしくないサービスだと思います。

栗尾様、貴重なお時間とご意見頂戴しまして、まことにありがとうございました!

konomi動物病院様のリンクはこちらから♪

スマホでカンタンに登記申請!ラクリア法人登記変更

商業登記申請書類の作成は、「簡単」「スピーディー」「低価格」ラクリア「ラクリア法人登記変更」がオススメよ!しかも、スマホ・PCからできるの♪

 わざわざ法務局に行かずに登記申請ができちゃうなんて便利だな~!

登記申請に精通した司法書士監修だからとっても安心なの。 ラクリア「ラクリア法人登記変更」 の詳細は、下記のバナーからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました