会社設立手続きの手間を省く

自分でもかんたんに会社が設立できる

最短5分で必要書類を作成!
設立前後の手続きもサポートする利用料無料のサービスです。

\利用料金0円/

こんなお悩みありませんか?

会社設立は必要書類がいっぱい・・・

ラクリア会社設立なら

設立手続きがあっという間に!

ステップ

2つのステップに沿って入力するだけで
最短5分で法人登記書類が完成!

STEP1.設立情報の入力

STEP2.設立フロー

1.電子定款の作成依頼
1
2.公証役場で認証の手続き
2
3.出資金を入金
3
4.登記書類をダウンロードし、法務局へ提出
4

特徴

設立後に税理士と顧問契約を締結する義務は一切無いので、あんしん!

※書類作成は認定パートナーの行政書士が行い、別途直接契約が必要です。

設立コストを詳しくご案内

ラクリア会社設立なら、自分で会社設立するより3.5万円コストを抑えて設立できます。
手続コストを最小限にすることで、本業の予算をより多く確保できます。

※紙定款の場合、印紙税として4万円分の収入印紙が必要となります。

※資本金100万円未満の場合。
※設立費用は、株式会社設立の一般的な例となります。

よくあるご質問

ラクリア会社設立の利用料金は0円です。紙定款であれば無料、電子定款のサポートは5,000円です。
紙定款では4万円の印紙代が追加で必要ですので、電子定款がオススメです。

※書類作成は認定パートナーの行政書士が行い、別途直接契約が必要です。

ラクリア会社設立をご利用いただいた場合、株式会社であれば2週間程度、合同会社であれば1〜2週間程度が目安です。
ラクリア会社設立に無料登録いただくと、詳しい手順や必要なものをご覧いただくことができます。

・発起人全員の印鑑証明書 各1通 、役員全員の印鑑証明書 各1通
・法人の印鑑
・行政書士、公証役場及び法務局で支払う手数料(株式会社:18.7万円(資本金の額が100万円未満の会社を想定)、合同会社:6.5万円)
・CD-R(電子定款データの格納用)

お問い合わせ

商業登記は法律により司法書士(または弁護士)以外へ業として依頼することはできません。
本サービスはお客様の書類作成をサポートするツールであり、書類の作成や申請はご本人自身によって行っていただくものになります。